![[車(セダン)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/33.gif)


ちょっと外観はピンクなのでオッサンが乗るには大分抵抗があるんですが。。。w
ダイハツタントのOEMなので最近よく見る軽のトールタイプ。

お借りしたのは自分のステラと同じターボエンジンだったので
大きなボディですが車体の重さを感じにくくなってますね
![[グッド(上向き矢印)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/145.gif)

左右とも電動スライドドアなので乗り降りはとってもラクチンです。

ピンボケで申し訳ないですが後席のシートスライドを後ろまで下げると
ほんと広大なスペースで快適そのものです
![[わーい(嬉しい顔)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif)

まぁ一番後ろまで下げるとラゲッジスペースが全然無くなっちゃうので
実用的な広さとラゲッジスペースを考えたシート位置にする必要はありそうですけど
![[バッド(下向き矢印)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/156.gif)

気に入ったのはカメラで標識認識し制限速度をメータ上に
![[目]](https://blog.seesaa.jp/images_e/84.gif)
つい標識を見逃して制限速度オーバー
![[がく~(落胆した顔)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/142.gif)
ちょっとメータの表示は時計の更に端っこなのでもう少し視認しやすい位置にしてくれても
良い気がしますけどね
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif)

借りた時の燃費はこれ位で今のステラとあまり変わらないかな?
まぁ両側電動スライドで車両重量が重いし車高による空気抵抗も悪いなか
似たような燃費レベルってのは頑張っているって事なんでしょう。

高速とか長距離とか走って無いから微妙ですが
やっぱり背が高い弊害だな。。思ったのは
背が高いので横風吹かれるとかなり持って行かれる感じがするのと
コーナーがステラよりも怖い所
![[がく~(落胆した顔)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/142.gif)
まぁそれでも乗せる人たちの快適さを考えるとこうなるんでしょう。
出来ればドライバーが気持ち良く運転出来るようにして欲しいんだけど
軽自動車の値段で贅沢言っちゃダメなのかな
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/162.gif)
こういったのを入れるしかないのかな~。
コロナ・マイナンバーカードと政府の対応は全く信用できませんね・・・
気も。あと、前車を中心とした安全制御も正直怪しいです~。
お守り程度ですね。
買い替えそうなユーザーには新型の試乗車レベルの代車を貸してくれるようですが足元を見られたようです(以前代車にスイスポ貸してと言って断られました)
ほんと、なにやってんだか?って感じですよね。
>tai-yamaさん
衝突安全機能は自動運転じゃなくてお助けモードですから
信用し過ぎない方が良いですよね。
>よっすぃ~とさん
確かに自分も広すぎる気がしましたw
>青い森のヨッチンさん
そんな何もないクルマが出て来る事あるんですねw
普通の代車が無くなった手たのかも?