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以前に交換したラパンとステラのポジション球とステラのテールランプは
T10球だったんですがコレはT20のテール/ブレーキ兼用のヤツです。

外し方はテールランプユニットにバンパーがかぶっているので

ココと

ホイールハウスの内側の止め点を外してちょっとバンパーをずらして

テールランプユニットを引き起こす感じで引っこ抜きます。

あとはバルブソケットをひねって抜いたら


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まぁ以前に交換したステラに比べれば楽ですね
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ネットで
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今回自分のラパンは、どうやら前オーナーが壊しているみたい
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で外すのはメッチャ楽でしたww
バンパーがしっかり固定されてないのも気にはなりますが。。。。
7年間、この状態で問題無しなのできっとこのままでも大丈夫でしょう
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慌てて近場のホームセンターで買ったから安い電球にしたけど
LEDバルブにしても良かったかな?
変わりそう(笑)。
ウィンカーは何回か玉切れしたことがあり
基本自分で交換しています。
(一度出先だったのでトヨタの車でホンダのディーラー
に行ったら、かなりビビッて交換してくれました)
BL5レガシィの時はトランク内装にアクセス用の蓋があってクリップ留めされてたと記憶しています。
LEDならそうそう切れたりしないのでアクセスしにくくても良いと思いますが、電球タイプはユーザーがアクセスしやすい構造にするべきですね。
簡単に交換できるもの親切設計です。