
モトグッチV9ボバーを整備して貰ってる間の自宅戻り用にお借りました
![[わーい(嬉しい顔)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif)

まだ走行85kmの下ろしたてなこともありピカピカ
![[グッド(上向き矢印)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/145.gif)

ピカピカだしエンジンを回すのに気が引けましたが
![[バッド(下向き矢印)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/156.gif)
このクラスは回さないと走らないですねw

フレームが鉄板モナカ構造なのでどんな乗り味なのかと思いましたけど
速度域も高く無いし全然、気になりません。

足回りも小さいタイヤだし


コストかかって無さそうに見えるけど普通に乗ってられます
![[るんるん]](https://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif)

ただ気になるのはフレーム形状がこんな形なので
ニーグリップはできないし
![[バッド(下向き矢印)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/156.gif)

ステップ形状も、アンクルホールドさせない
![[バッド(下向き矢印)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/156.gif)
急減速に
![[パンチ]](https://blog.seesaa.jp/images_e/153.gif)

ハンドルしかないのが微妙かな
![[ふらふら]](https://blog.seesaa.jp/images_e/144.gif)
まぁレジャーバイクなのでマッタリ乗ればいいんですけどねww

しかしロータリーミッションは短時間では慣れないです
![[もうやだ~(悲しい顔)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/143.gif)
普通のリターン式ならシフトアップはつま先でかきあげるのがロータリーは
つま先で踏み下げるからイチイチ頭の中で変換して操作しないと
ツイツイ減速時にシフトアップしちゃいます
![[がく~(落胆した顔)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/142.gif)

それ以外はトルクが小さいのはどうしようないけど低速からしっかり粘るし
![[るんるん]](https://blog.seesaa.jp/images_e/146.gif)
荷物入れが無いので買い物バイクにはなれないけど
エンジン始動から停止まで静かだし近場を回るのはいいお遊びバイクですね
![[わーい(嬉しい顔)]](https://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif)

整備に預けてたのはボバーのタイヤ交換で、次の記事になりますが
ダックスからV9BOBBERに乗り換えて帰る時に
振動のすごさに改めてビックリしましたww
いっそのことスクーターのVベルトを採用すればもっと気軽?
小さいバイクに乗り慣れると、こっちばかりになる可能性も。
>自動遠心クラッチとロータリーギヤだと慣れるのに大変?
ウチもCT125入れた時には、暫くは迷いましたが、ギヤポジインジケーターを付けたり、頭を切り替える様にしたら慣れましたw
今は125なんだ
DAXは自分の原付1号でしたよ
初事故もコレだったなぁw
高齢者の私が子供のころからあったと思うんですけど。
組み込んで乗っていたので懐かしいです
ニーグリップのニーがないのでがに股乗り
が定番でした
いつも大変お世話になっております。
私のブログはシーサーブログへ移転いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします
一台あると使い易いですよね
>ごろすけさん
ベルト式が一番楽ですけどギヤ操作したいきもしますよね
>よっすぃ~とさん
その辺が良いですよね。
>taiyamaさん
確かにあるかもw
>HIROさん
やっぱり初めは迷いますよねw
>さる1号さん
もう50cc自体が無くなりますしね。
>川崎工場長さん
しばらく無かったんですが復活したんですよ。
>kenji-sさん
弄り倒したのにがに股で乗るんですねw
>ふるたによしひささん
自分もそろそろ移行しないとです。