レブルって町中でもよく👀見かけますが
今でも250ccクラスで大分売れてるみたいですね。
タイヤサイズがV9bobberと同じだったりするのでちょっと気になってんですよね。
かなり細身でハンドル幅も広すぎないので扱いやすい
ですね。
マフラーは広がってますが片方だけだし適度な広がりなので車幅を気にするほどじゃないです。
ブレーキは
前後とも片押しタイプみたい。
エンジンは水冷単気筒の
メカニカルスロットルで低コストですが車両価格63万ですから十分ですね。
ハンドル切れ角も結構あるし
ステップは前よりでラクチン。
何しろ足つき性が素晴らしく身長175cmの自分ではこんなに足が曲がります
コレは足つき性が気になる人にはバツグンですね
少ない不満はアメリカン系にありがちなキーシリンダーが車体左側で
ハンドルロックは逆の右側の別体式でちょっとメンドクサイ。
やっぱり慣れないホンダ式の左側スイッチ。
従来のバイクだと真ん中がウィンカーで下側がホーンなんですけど最近のホンダは逆なんですよ
代車レベルだとチョイチョイウィンカーと間違ってホーン鳴らしちゃいますw
クラッチはめちゃめちゃ軽いですね〜。
コレで最新はEクラッチまであるんだからお気楽バイクに近いかもw
デザイン的にはタンクが盛り上がってるけど
マグネットのタンクバックはちゃんと載って邪魔って事も無いです。
せっかく1週間の代車なのでちょっとツーリングも行ってみましたので次回記事化します。
もう自分のRSタイチのバックは廃盤なんですよね。。


快適そうで何よりです(^-^)
台車のバイク・カッコ良いですね・・・慣れないバイク・事故に気を付けてくださいね!!。
今日の我が町・朝から曇天で、雨が降る鬱陶しい空模様だったが・午後には、陽射しが・・・吹く風は、強めの北寄りで・雨と相俟って気温が上がらず、肌寒く感じる一日でした!!。
ナイスです♪♪
自宅周辺のバイク屋は何処でも代車は50ccです。
背がちっこいので^^;
せっかくの軽いクラッチならマニュアルで操作
する感覚も残して欲しい気がしたり。
ハンドルロックや左側スイッチの件は、慣れるまで少し戸惑いそうですが、快適なライディングのために工夫されている点もたくさんあるのですね。
クラッチが軽いというのも、長距離ツーリングには嬉しいポイントですね。
1週間の代車期間でツーリングにも行かれるとのこと、次回の記事も楽しみにしています!
増えて、走る機会も増えますね。
バイクの車検の代車、確かに必要ですね。
きれいです。
スタイルに面影がないですね
ウインカーとホーンの位置は逆が良く同感です
記事にある通り、細身です。
だいぶ昔ですがワーゲンのジェッタという車を中古で購入したことがあります。
車のチューンナップをしてる個人的な知り合いからの購入だったので取説がナシ。
ウィンカが左なのに慣れるのにちょっと時間が掛かりました。
納車が夜だったんですがライトの付け方が分からず無灯火で帰りました。
パトカーとの遭遇がなかったのは幸いでした。
バイクとしては最適でしょうね(^^♪
デザインは個人的にはCL250の方が好きですが
スリムな車体は軽くて気楽にツーリングに行けそうです。
>okina-01さん 急に寒くなり過ぎて服装に困りますね。
>cinamonnさん 訪問ありがとうございます。
>フヂさん 訪問ありがとうございます。
>夏炉冬扇さん 軽トラも代車には良いですよね。
>Rifleさん 50ccだと家に帰るだけになっちゃいますよね。
>まささん 訪問ありがとうございます。
>さる1号さん 足つきは本当に素晴らしいですよ。
>sanaさん 訪問ありがとうございます。
>kinkinさん レッドバロンの宣伝カーになってますよねw
>てんてんさん 1700から50ccは差が大き過ぎですねw
>tai-yamaさん 250の方が初心者が多いからあったら助かる人が多いんだと思いますよ。
>いっぷくさん よく見かける=売れてる=良いバイクって感じですね。
>とし@黒猫さん やっと酷暑から抜け出せましたよね。
>SORIさん 訪問ありがとうございます。
>kenji-sさん 昔のレブルもかっこ良かったですよね~。
>川崎工場長さん 説明受けないとは中々危険ですね(^^;
>ぼんさん 訪問ありがとうございます。
>ごろすけさん すごく乗り易くお勧め間違いないですね。
>響さん CL250はダートも走れて良さそうですよね。
>SUZURANさん 訪問ありがとうございます。